««   2017年10月   »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
meaning of mark : nothing , comment , trackback , comment and trackback

Marketing Route

Search

Online Status

Profile

興味を持ったことは何でも挑戦したい!

自由気ままな創作活動を行っています。


名前:yumeco(ゆめこ)

性別:女性

年齢:とうとう三十路

出身地:日本で一番暑いとこ

職業:元Webクリエイターで現在は専業主婦



当サイト内に記載されている画像、文章等すべての情報の無断転載を禁止します。

admin

RSS & Atom Feed

楽天で探す



楽天市場
記事の並べ替え : ▲昇順 | ▼降順
2016/07/10
就学前のお子さまにピッタリ!
【せいかつきろくシート】で充実した毎日を過ごしましょう♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自宅で使用するために作った生活記録シートです。
A4サイズの用紙に両面フチなし印刷で使用しています。

▼ブルー
【せいかつきろくシート】配布開始しました!

▼ピンク
【せいかつきろくシート】配布開始しました!

我が家では各項目にスタンプを押していますが、
シールを貼ったり、マークを付けたり、
絵を描いたりしてチェックしても良いですね!

半月またはひと月頑張ったら、大きなごほうびシールやスタンプをロゼットの中にあげてくださいね☆

posted at 14:57
comments (0) | trackback (0)  【修正
 
2016/06/07
上の子の時からお世話になっている先生の親子サークル【ちびっこくらぶ】のサイトデザインとコーディングを担当させていただきました!

【ちびっこくらぶ】は、就園前のお子様とそのお母様を対象に、東京都足立区の梅島住区センターと保塚住区センターでそれぞれ月2回活動している親子サークルです。
先週私も梅島駅周辺の公園で数組の親子様にお話しさせていただきました。
お話を聞いてくださった皆様、暑い中お時間を割いていただきまして誠にありがとうございましたてれてれ

親子サークル【ちびっこくらぶ】サイト開設しました!

お近くにお住まいの子育てママさん、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
特に梅島教室にご参加いただける方、切実に募集しておりますあせり
この春入園でサークルを卒業された方が多く、メンバーが少ないのです涙ぽろり

親子サークル【ちびっこくらぶ】サイト開設しました!

体験会は随時開催しておりますので、興味のある方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

ちびっこくらぶWebサイトはこちら
posted at 12:14
comments (0) | trackback (0)  【修正
 
2014/12/24
今年のハロウィンに主人の職場の先輩から我が子宛てにお菓子をいただいたので、そのお礼にクリスマスプチギフトを用意しました。

せっかくなので今後に使えそうなラッピングができないかと模索した結果、こうなりました。
ブーツ型のプチギフトバッグ

クリスマスカードにはツリーと家族の顔スタンプを。
ブーツ型のプチギフトバッグ

合わせるとこんな感じ。
ブーツ型のプチギフトバッグ

大人の女性なのであまりキラキラと派手に飾り付けをするのはやめて、落ち着いた雰囲気にまとめてみました♪

2枚のフェルトをブランケットステッチで縫い合わせ、リボンとレースで飾り付け。
持ち手はリボンを縫い付けただけ(^_^;)
横の飾りはスクラップブッキング用に買ってあったペーパーフラワーと、毛糸のポンポンです。
ポンポンを初めて作りましたが、簡単な上に可愛く出来るのでこの時期の手作りアイテムにオススメです☆

中に入れたかったお菓子が一つ入らなかったので、これをさらに紙袋に入れることになってしまいましたが…(~_~;)
なかなか大人可愛い感じに仕上がりました♡(*^_^*)
posted at 11:53
comments (1) | trackback (0)  【修正
 
2014/12/22
1年9ヶ月通った親子リトミックサークル。
里帰り出産のため、今日のクリスマス会をもって最後の参加となりました。

1〜3歳の未就園児の親子15組程のサークルで、前半は工作や知育遊びなどを、後半は音楽に合わせて身体を動かす運動をするのですが…
我が子はいつも前半から走りっぱなし(~_~;)
結局最後のクリスマス工作も、座ってじっくりと取り組むことはできないままでした(T_T)

でもこのサークルに参加することで私も子どもも良い刺激をもらえました。
子どもとの接し方や教材のアイディア、ママ友作りの場など、いろいろと得たものが大きく、充実した時間を過ごせたので、参加して良かった!と心から思います(*^_^*)

そんな感謝の気持ちを込めて、今日はクリスマスプレゼントの手作り『お名前はんこ』をみんなに渡してきました。

最後のリトミック

最後のリトミック

以前プレゼントした子もいたので、その子たちには『よくできましたはんこ』を渡しました。
(今後『ごほうびはんこセット』として出品する予定です)
勝手に素材にしてしまってごめんなさい(>人<;)
みなさんありがとうございました!(≧▽≦)

そんな素敵な親子サークルの顧問の先生がブログを運営されています。

ふみよ いけし のブログ
[嬉しい楽しい]を書き込みしていきます♪


先生のお仕事は多岐に渡っていて、どれも興味深いですo(*゚▽゚*)o
ぜひご覧くださいね☆
posted at 10:01
comments (0) | trackback (0)  【修正
 
2014/06/13
現在、tetoteとフリルの両方において、8月中旬頃まで
消しゴムはんこ及びペーパークラフト作品の
オーダーメイド受付を停止しておりますm(__)m

実は、音楽サークルの楽曲制作及びイラストを担当することになりまして、
それが夏コミに受かってしまったからなのです(>_<)

【シアワセノォト】C86 日曜日 東地区“ル”ブロック−43b

10年近く前に作ったものの、ドラマCDサークルの作品でBGMとして使用されたまま
ずっと眠っていた曲に、きちんと歌詞&ボーカルを入れて作る予定です。
予定では3曲。
子供が寝た後の時間に少しずつ進めていますが…間に合うのか不安困り

この作業が落ち着いたら、オーダー受付を再開する予定です。
よろしくお願いいたしますうれしい顔
posted at 7:50
comments (0) | trackback (0)  【修正